劇場版「モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵」

 2014-02-23
いよいよ公開が始まった、劇場版「モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵」。
2クールという枠を最大限に生かし、オーソドックスで丁寧に作られたスペオペものとなっていたTVシリーズもよくできていましたし、笹本祐一の原作も好きなので、この劇場版も、迷うことなく観に行くことを決めていたのです。

今回のストーリーは劇場版完全オリジナルで、TVシリーズからもしばらく経った時点、茉莉香たちが3年生への進級を目前にした時期に起きた出来事を描いています。
キャラクター紹介のたぐいは一切無いなど、TVシリーズを全話きちんと視聴していることが前提となっているので、いきなり予備知識の無い状態で劇場に足を運んだとしたならば、正直、ちょっとキツいものがあるかと思います。
しかし、TVシリーズからこの作品を観ている人であれば、その点は問題なし。
TV同様に生き生きと動くキャラクターの織りなす物語を、しっかりと楽しむことができるだろうと思います。

で、その、肝心の物語なのですが……
ネタバレを避ける為に、最低限度のことしか書かないようにしておきますけれども、これは、アレですね。
ストーリーの焦点を合わせている場所を是とするか非とするかによって、評価が結構両極端に割れそうな気がしないでもありません。
私としては、こういうのも好きですけれども、人によっては異論も出そう。

ともあれ、映像のクオリティは非常に高かったですし、作品の空気感も良好。
この調子で、できればTVでも第2シリーズの放送など、やってほしいところなのですけれども、さすがにちょっと難しい、かな?



公式HPはこちら

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1197-3a75134f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫