今晩から

 2014-02-14
シクロクロスのシーズンが終わるということは、いよいよロードレースのシーズンが始ることを、意味していることになります。

毎年精力的に自転車レースの放送をしてくれている J-Sports の、2014年第一弾の自転車ロードレース放送は、1月21日~26日にオーストラリア南部のアレデード付近で開催されたツアー・ダウンアンダー。
レースそのものは6日間の日程となっているのですが、まずは今晩、その第1ステージ前日に行われたクリテリウムレースが放送されます。

いよいよシーズンインということで、自転車ロードレース好きの身としてはわくわくとした高揚感が抑えられないこのレース。
ちなみに、日本人としては、今年からプロツアーチームに昇格したユーロップカーの新城幸也が出場していました。
各ステージの結果などは放送を観る時の楽しみにと、事前にチェックしたりはしていないのですが、果たして彼がどんな姿を見せてくれるのか、日本チャンピオンジャージの走りに期待しています。

うーん、楽しみ。


大きな地図で見る

ツアー・ダウンアンダー2014 クラシック コースマップ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1192-8e3800f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫