今のところ、わりと順調に進行中

 2013-11-22
かれこれ10年以上の間、個人HP「ぱんたれい」を管理運営してくるに当たり自分に課している「縛り」の中には、毎年、最低でも1作品は、どのようなものであれ「書く」に公開する、というものがあります。
ここ数年は、結構ギリギリの年末になってから、慌てたように新作を公開するパターンが多くて反省モノなのですが……
困ったことに、今年も発表は12月になってしまいそう。

というか、大筋を決めて書き出したところ、思った以上に長くなってきていて(とはいえ、長編と言えるような長さではありませんが)、これは途中で一度、例えば「前編」みたいな形で公開すべきかなと思っているのが、現時点での状況です。
今回は、作品全体のバランスとか、各ブロックにおける文章量の調整とか、そういうことは基本的に考慮せず、書きたいことを書きたいように書きたい量で書く、というテーマで進めているので、そんな感じになってしまっている次第。

ちなみに、その方針を今から切り替えるつもりは、ありません。
これはこれで面白いから、試しに、このまま行くところまで行ってみるか、と思っています。
段落構成などが、ネットでの公開としては、ちょっと読みにくい体裁になってしまうかもしれないのですが、まぁ、そこはそれとして。

とはいえ、公開直前に気が変わって、改行を加えたりして、読みやすさを多少追及してみるという可能性も、無いわけではない、かな?

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1148-0941996a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫