「ビバナミダ」

 2013-10-03
岡村靖幸、実に6年振りのシングル『ビバナミダ』を購入。
もう、この「6年振り」という事実だけで手放しで絶賛してしまいそうになるのですが、そこをグッとこらえて、ともかくどんな曲をリリースしてきたのかを確認しようと、ちょっとドキドキしながらプレイヤーに。

実は、タイトル曲は今年の春のツアーで既に公表されていたらしいのですけれど、生憎、春先のツアーは予定が合わなくて私は行っていませんでしたから、これが岡村ちゃんの久々の新曲、初体験になります。
早速始まるテクノなトラックと、安定のネチっこさが心地良いボーカルがしばし流れた後、淡々と進む序盤から一気にメロディアスなサビに展開するタイトル曲の歌詞は、岡村ちゃん1人の手によるものでは無くて西寺郷太との共作です。

カップリングの「ヘルシーメルシー」もなかなかだし、いや、これは良いなぁ。

これなら、来年春くらいに新しいアルバムの発売を期待してもいいのでしょうか。
期待してしまいますよ、岡村ちゃん?

ビバナミダビバナミダ
(2013/10/02)
岡村靖幸
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1123-ad45f308

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫