また勝ちましたね

 2013-08-16
東北楽天イーグルスの田中将大選手が、数時間前に終わった埼玉西武ライオンズ戦を3対1で勝利して、今季開幕17連勝、シーズンをまたいでの21連勝目を決めました。

HPやブログの作業をしつつTV観戦していたのですけれども、終わってみれば危なげない勝利という感じでした。
田中が投げて負けるという姿が、益々思い浮かばなくなってきましたね。

これで日本を代表する投手として、2つの日本記録ホルダーになった田中将大ですけれども、まだ稲尾が記録した同一シーズン連勝記録の20連勝というのが残っているようです。
ということは、この調子で勝ち続けたとすると、あと3登板でそのタイ記録に並ぶわけですか。
勝負に「絶対」はありませんし、期待しすぎてもいけないのでしょう。
けれども、今の田中なら、充分行けそうに思えてくるから、不思議なものです。

それにしても、こういう歴史的な1戦になるであろう試合は、本当は地上波で放送するべきであろうというのに、CSデジタル放送でしか中継しないというのは、ちょっと、いかがなものでしょうか。
私はケーブルTV経由で試聴できるけど……
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1094-6f04ec54

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫