ラルプ・デュエズを2回登る第18ステージは

 2013-07-19
ツール・ド・フランスの山岳と言えば、という問いに対して、第15ステージのゴールになったモン・ヴァンツゥーと並んで真っ先に浮かぶであろう超級山岳、ラルプ・デュエズ。
その険しい登坂を1日に2回繰り返すという、超絶難度の第18ステージが先ほど終わったのですが……

いやいや、何とも凄いステージになりました。

ちょっと、これをどのように書いたものか、頭がまるでまとまらないので、その辺は、明日にでも更新されるであろう、こことか、この辺りをご確認ください。
他人任せで申し訳ありませんが、プロの書くステージレポートなので、私よりも余程確かに、第18ステージで何があったのかを分かりやすく説明してくれることと思います。

勉強をしていなければならないのに……こんなレースを見せられてしまうと、興奮させられる戦いは大いに嬉しいのですけれど、困ります。

うーん、この後、ちゃん眠れるかな。


第18ステージ コースマップ は こちら から

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1081-88dfa224

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫