「劇場版シュタインズ・ゲート 不可領域のデジャヴ」

 2013-04-28
角川シネマ新宿で、先週末から公開されている「劇場版シュタインズ・ゲート 不可領域のデジャヴ」を観てきました。

もともとTVシリーズで綺麗に完結していた物語で、ファンサービス的なエピローグも既に Blu-ray/DVD のみ収録の第25話としてリリースされている以上、劇場版で何をやってくるのかと思っていたのですが、なる程、こういう風なストーリーにしてきましたか。
ネタバレをするつもりは無いので具体的なストーリーは書きませんけれども、確かに、TVシリーズのあの終わり方を受ければ、こういう話になるという流れは納得です。
妙な蛇足を付け足されるのは勘弁でしたが、これは本編の良さを全く損なわず、むしろ作品トータルとしての評価を高めたと言っていいかもしれません。

ただ、注意してほしいのですが、今回の劇場版の中で、過去のストーリーの概要を簡単に描写するなど、TVシリーズを観ていない人に対する説明などは一切ありません。
つまりこれは、もとからこの作品を知っている、この作品のことが好きである人に向けて作られた作品です。
それ故に、そうではない人に対しては私としてはお勧めできないのですけれど、もしも「シュタインズ・ゲート」という作品が好きで、劇場版を観るか観ないか迷っているのであれば、是非とも映画館まで足を運ぶべきです。
必ず、満足できると思います。

STEINS;GATE Blu-ray BOX
STEINS;GATE
Blu-ray BOX

(2013/03/27)
宮野真守、今井麻美 他
商品詳細を見る

映画の公式サイトはこちら
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1036-33215594

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫