「favorite ANIME songs cover THE PIANO SIDE」

 2013-03-12
昨年5月に発売された「favorite ANIME songs cover THE PIANO SIDE」は、筋肉少女帯、特撮などでのプレイで私もなじみ深い超絶技巧のロックピアニスト、三柴理(あるいは三柴江戸蔵、エディ)がアニメソングをピアノでカバーした企画モノのミニアルバム。
私がこれを買ったのはつい最近なのですが、どの曲も音の粒のキラキラとしたプレイを聴かせてくれていて、これはなかなか格好良いアルバムです。
1曲目の「God only knows」は、どうせならば第三幕だけでなくて、フルバージョンで聴かせてもらいたかった気もしますけれども、他のパートは、こういう手数の多いヴィルトオーゾ的なピアノアレンジはやりにくい、かな?
ロックやアニソンを器楽でカバーというのは、企画としては珍しくなくなっていますけれど、そのできばえは玉石混合であり、試しにどれか聴いてみようかな、と思っている方は、まずこの辺りから手に取ってみるのも、いいかもしれません(元の楽曲を知っている、というのが前提になってしまうかもしれませんけど)。
ちなみに、彼のピアノアルバムはこれ以外にもいくつか出ており、どれもお勧めですよ。

favorite ANIME songs cover THE PIANO SIDEfavorite ANIME songs cover
THE PIANO SIDE

(2012/05/23)
三柴理
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1014-defc2290

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫