何だかんだで、いい作品でした

 2013-03-04
他の番組とは一足早く、「銀河へキックオフ」が最終回を迎えました。
放送が始まった当初は、今一つかなとも感じていた本作ですけれども、回を重ねるごとに面白くなっていき、具体的に言うと、第1クールが終わるころには結構気に入っていました。

もともとは原作者の川端裕人の作品が好きで、そこから本作の原作を読んでいた私。
ティーンズ向け的な性格のあった原作を、さらに低年齢層向けにしたように感じられたアニメ版の導入部に違和感を感じていたのでしょう。
しかし、小学生辺りをメインターゲットにする設定変更を行った上で、その路線に忠実に、チームメイトとサッカーをする楽しさを描いてくれていましたから、それはそれで問題無し。
少年少女を主人公にしたポーツアニメというジャンルにオーソドックスな作品として、安心して楽しむことができました。
最終話、きっちりと余韻を持たせたラストも大満足の、良作でした。

銀河へキックオフ!! Vol.10 [DVD]銀河へキックオフ!! Vol.10 [DVD]
(2013/03/20)
小林ゆう、中津真莉子 他
商品詳細を見る

銀河のワールドカップ (集英社文庫)銀河のワールドカップ (集英社文庫)
(2008/05/20)
川端 裕人
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1011-51508515

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫