ギター番長、オンステージ!

 2013-02-23
仕事が1年で一番立て込む繁忙期まっただ中なので行くか行くまいか最後まで悩んだのですけれども、本人の年齢などを考えあわせても、ここでライブに参加しておかないと後悔するかもと思い、白井良明の活動40周年記念ソロライブを聴きに六本木の Orange Lady に行ってきました。
とはいえ、3days の全日程に参加する程の余裕はなく、2日目、2月23日の公演を聴いてきたのみなのですが。

2月23日 六本木 Orange Lady

会場の Orange Lady は初めて行ったのですが、六本木にあるライブハウスだからということで繁華街の中にあるのではないかと思っていたら、実際には表通りからちょっと入った住宅街の中に不意に現れるようにそのハコはありました。
中は、ちょっとこじゃれたロビーがあって、その奥に螺旋階段を下りる形でフロアがあるという作り。
キャパは、120~130人くらいといった感じでしょうか。

そうして始まったライブは終演まで1時間45分程度。
ちょっとアコースティックな肌触りがあって、ここのところ行った中でもベストに近いかなり良いライブだったと思います。
ゲストミュージシャンも実力派ぞろいで、好きな曲も多く演奏されましたし、何よりスペシャルゲスのNOKKOが良かった。
レベッカやソロ時代のCDでも歌が上手いと思っていましたが、実際に目の前数メートルで生で歌われると、その歌声の持つ力に圧倒されます。
聴いていて、もう何も言えなくなってしまいました。

本音を言えば3時間でも4時間でも、終電が無くなっても構わないからいつまでも続いてほしいくらいのライブでしたけれど、白井良明の年齢や 3days の中日であること等の色々なことを考えていったならば、このボリュームもやむを得ないところでしょう。
またライブをやってくれたならば、是非行きたいなと感じた一夜でした。

ポートレイト・オブ・ア・レジェンド 1972~2012ポートレイト・オブ・ア・レジェンド
1972~2012

(2012/12/05)
白井良明
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1008-6aeeaa4a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫