FC2ブログ

日本橋箱崎町 ビンチェ

 2020-04-01
新型コロナウイルス問題で気が滅入るような日々が続いています。
町には桜が咲いていますが、春だからといって、浮きたつようなこともほぼ無い毎日ですよね。

不要不急の外出は避けるということもあって、ちょっと洒落た外食というようなイベントは、少なくともまだもうしばらくは自粛した方がいいとお考えの人も多いでしょう。
何よりも大事なのは安全と健康なわけですから、それは正しい判断だと私も思います。
それを踏まえたうえで、けれども、今回のこれがひと段落ついて落ち着いたならば、こういう店でまた食事をしたいということで、以前に行った箱崎の「ビンチェ」の料理を撮影した画像を何枚か、以下に貼ってみます。

つまりは、この前に書いたハイアット・リージェンシーのアフタヌーンティーの話と、動機は似たようなものです。
飯テロだと言われてしまうかもしれませんね。

かなり美味しいイタリアンだったと記憶していますし、いい店なのですけれど、ほぼ間違いなく、コロナ問題で経営が厳しくなってもいるでしょう。
ですから、こうしてこのブログで書くことで、ここを読んだ人に、騒動が収束したら行ってみようかなと思ってもらえればいい、それで、多少なりと応援になれればいいなと、そんなことを考えたのです。

お店のサイトは、こちらです。
付近に用もないのに気軽に行くような場所ではないかもしれません。
が、味は、保証できます。
私の保証がどれくらいの裏付けになるかは、別問題ですけど……






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫