FC2ブログ

フルサン、アンダルシアを連覇

 2020-02-25
スペインのアンダルシア地方で開催されるステージレース。
ルタ・デル・ソル、太陽のレースとも呼ばれるブエルタ・ア・アンダルシアが終わりました。

仕事が年間の最繁忙期であることもあって、あまりゆっくりと観戦してもいられないのですが……
細かい展開などは見ていなかったりしますが、それでも大筋はしっかりと楽しませてもらったと思います。
最終的に5日間の大会を制し総合優勝を手にしたのは、昨年勝者のディフェンディング・チャンピオンであるチームアスタナ、ヤコブ・フルサンでした。

第1ステージでいきなりステージ勝利するなど、出だしから抜群の調子の良さを見せ、ステージも5つのうち2勝しているのですから、これは完全勝利と言ってもいいでしょう。
フルサンにはついこの間、ドーピング疑惑(結局、根拠のない疑惑だという結論が出ましたが)があったりしたので、メンタル的に弱ることもあるいはあったのかもしれないけれど、アンダルシアでの走りはそれを感じさせない素晴らしさ。

他の選手達もいい走りをしていましたし、概ね、2020年シーズンはそれぞれに上手い具合にコンディションを調整できてシーズンインをしてきたと思えます。
ということは、春のクラシックレースが非常に面白いことになってきそう。

今年はいいシーズンになりそうですね。


公式サイトはこちらから
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫