コンタドール、有終の美を飾るステージ優勝!

 2017-09-10
先ほど終わった、ブエルタ・ア・エスパーニャの第20ステージ。
今大会限りの引退を表明している、トレック・セガフレードのアルベルト・コンタドールが、集団からのアタックを成功させ、単独の逃げで、見事に、有終の美を飾るステージ優勝を獲得しました!

これぞコンタ、という勝ち方で、もう、痺れまくってしまいました。
こういう姿を近年は観れていませんでしたから、コンタドールの衰えがそこに現れているようで、ちょっと辛かったのですけれど、今日のコンタドールは、素晴らしかった!!!

正直、興奮しまくっていて、今は、これ以上書けません。
コンタドールファンで良かった、そう確信させてくれた、一生涯忘れられないであろうステージでした。
……今夜、眠れるかな?




公式サイトはこちらから

タグ :

「Little Witch Academia Chronicle」

 2017-09-10
今年の前半に放送されていたTVアニメ 『リトルウィッチアカデミア』 の公式資料本、『Little Witch Academia Chronicle』 が角川から発売になっています。
税抜で3,600円と、決して安くは無い値段ではありますけれども、これは、それに見合うだけの充実した内容の1冊ではないでしょうか。

設定資料集としては、それぞれの図版のサイズが小さくて、個人的な理想でいえば1枚の設定書につき1ページを割り当てて欲しかったので、その点ではマイナス評価もそれなりに付けざるを得ないのですが……
ただ、スタッフの証言だったりインタビューだったりといった、文字情報が、すごく豊富なんですよ。
その分、活字もかなり小さいので、人によっては「読みにくい」と文句を言いたくなるかもしれませんが、いやいや、そこがむしろ良いんじゃないですかねぇ!

あと、表紙を外した状態での、エンボス加工が何気に素晴らしい。
角川、かなり本気を出して作ってますよ、この本。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫