祝、アニメ化!

 2017-08-07
7月28日付のエントリーで、今期に放送が始まったアニメ新番組の感想を書いた中で、『ハクメイとミコチ』もアニメ化すればいいのに、なんてことを書いていたわけですが……

私がそんなことを書いたからというわけでは、もちろんありませんが、そんな『ハクメイとミコチ』のアニメ化が発表されていました。
おお、良いですね!
TVアニメ化には、成功だと言えるパターンだけではなくて、明らかな失敗、原作のイメージも雰囲気もボロボロに損ねてしまっているとしか言えないようなものもあるわけで(しかも、それはそんなに珍しいことではない)、単純に諸手を上げて喜んでいていいかどうかは分かりません。
それでも、アニメにすればいいのに、と書いた矢先のニュースだったので、個人的には、そこに何だか運命みたいなものも感じずにはおれず、作品の出来に対する根拠ない期待感が、闇雲に盛り上がっているのが、現状です。

発表されているキービジュアルを見る限りだと、かなりいい雰囲気ですけれど、こういうのは、これだけじゃ何とも言えませんから。
作画、演出にかなりの力を入れないと、色々と台無しになってしまう作品だと思うので、関係者各位の奮起を、祈りたい・願いたいところですね。


TVアニメ「ハクメイとミコチ」公式サイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫