カリフォルニアが開幕

 2017-05-12
イタリアでは現在、3大ツールの最初の1つであるジロ・デ・イタリアが絶賛開催中。
しかし、DAZN と契約する気が全く失せてしまっている私は、今のところ、その経過は専門サイトなどの情報で知るのみになっています。
実際問題、毎日行われている各ステージについて、DAZN がどの程度配信をしてくれているのかここまで確認もしていなかった(結構、どうでもいいや、的に思ってしまっていた)のですが、その辺、どうなっているんですかね?
……と思って、ちょっと調べてみたら、さすがにジロは毎ステージ配信をしているようです。
それだけでなく、日本語解説も付けているようなのは、さすがにアレですかね、その辺のクレームが多かったんでしょうか。
で、そういう確認はしつつ、まだDAZNとの契約をしていないのは、要するに、何となく DAZN を信用しきれない気持ちが残っているから、に他なりません。


さて、ジロ・デ・イタリアというビッグレースが開催中だからといって、他の地域で別のレースが一切行われていない、というわけでは、もちろん無いわけです。。
例えば、15日から1週間は、北米大陸における最大のレースと言ってもいいのであろう、ツアー・オブ・カリフォルニアが開催されます。
厳しい山岳ステージが続くジロを回避してこちらでの勝利を狙う選手だったり、もともとここでの勝利を目指す選手だったり、ともあれ、毎年、なかなかのメンバーが出場してくるという大きな大会です。

ちなみに、こちらは例年通り、J-Sports が中継放送をしてくれるので、しっかりと毎ステージを見ることができます。
もっとも、時差の関係で放送が早朝ですから、録画しておいて後から再生するのですが。
ともあれ、これから1週間、楽しませてもらおうと思っています。


公式サイトはこちらから

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫